2008-10-27

禁漁の川

久しぶりにスーパーシェルパでキャンプに。
道志へ向かう。
渋滞を抜けたトコでテントを忘れた事に気がついた。
ドカシートでなんとかしようかとも考えたが、
思い直して町田のモンベルショップに立ち寄る。
一日くらいならツェルトでええかと、U.L.ツェルトとペグ4本購入。

寄り道のためキャンプ場についたときには真っ暗。
はじめてのツェルト設営に戸惑いながらなんとか。
木の枝とバイクにくくり付けて四隅をペグダウンで完成。
これは狭い。

Ca360002

Ca360003

写真は翌日撮影。
身長174cmでギリギリ。
横幅もいっぱいいっぱい。
左右の生地を内側に巻き込んで床にする為、
もうホントに包まって寝る気分。
念の為にドカシートを敷いといてよかった。

通気口が2ヶ所あるが、朝になると内側は結露でベタベタ。
ツェルトから出るときに体が擦れてじっとり濡れ濡れ。
しかも雨まで降り出し、まぁアカンとバーベキュー場へ避難。
やっぱりツェルトは緊急用だった。

焚き火で暖をとってから禁漁後の川をぼーっと見ておったら、
20cmちょいのヤマメがあちこち泳いでいた。
こうしてじっくり眺める事が無かったが、
餌を待つ場所・隠れる場所などなるほどーと、退屈せんですな。

Ca360005