2008-11-04

管理釣り場三昧

秋の3連休1日目
男1人女2人とバランスの悪い組み合わせで道志へ。
ハイブリッドで餌釣りの同行者がヤマメ4匹と、
ハゼっぽいのを3匹と釣り始めてのわりに調子いい。
こちら、ニジマス・ヤマメ各1匹とドライはツライ。
魚をいつもの道志の森キャンプ場に持ち帰り、ビール〜ワイン〜骨酒で深夜1時まで。

Ca360010

女性は一人1泊1,900円(布団・水洗トイレ付き)とお得なバンガローへ。
アタシは一人で我慢テント。

2日目
朝からチーズフォンデュとラム肉にフランスパン。

Ca360013
Ca360014

ラジオからオペラ。
そして白ワイン。
優雅。
山歩きで酔い覚ましして女性陣を本厚木駅まで送り、丹沢へ。
ヤビツ峠手前で危険を知らせる電光掲示板が。

Ca360018

熊が出たらしいのぉ。
湧き水を汲んで某駐車場で車中泊。
1日目とのコントラストが。

3日目
朝6時起きで釣り。
『国民宿舎丹沢ホーム札掛渓流釣場』の受付は、
建築家・原広司氏の設計のモダンな建物。
川は管理釣り場ながら自然渓流そのままで気分も盛り上がるのぉ。

Ca360020

駐車場には10台ほど車がいたが、
川が長いせいかのんびり釣れる。
気のいいおっちゃんが「ドライじゃ釣れネェから、これ使え」と、
ウエットフライと重りを付けてくれた。
魚はウジャウジャいるがさっぱり。
う〜ん。
こっそりドライに変えるがやっぱりアカン。
で、禁断の黄色エッグフライで沈めたところ、これが大当たり。
ニジマス・ヤマメ・イワナと6匹キープして、あとはリリース。
ニジマスで尺越え。
エアーライトストリームがくの字に曲がる。
軟らかい竿はツライのぉ。
さらに人気の無い上流へ行き、
ドライでイワナ2匹。
午後2時納竿。
満足。

Ca360019