2009-02-07

お手入れ

手元に来たときに付いていたビンディングペダルを、
KHS F20Rから取り外してあったフラットペダルに交換。
左側は逆ネジだったことを忘れとって時間がかかってしまった。

Ca360137

直接触れるハンドルのバーテープも買い置きしていたもので巻き直す。
ネットで注意点を確認すると、握り込む方へ巻くんだそうな。
交換ついでにレバーの位置を下げてポジション調整。
STI用のハンドルではないんでいまいちしっくりせんが、しばらくガマン。

Ca360138

巻き幅がばらばらに・・・。
初めてにしてはのレベル。
前後ブレーキシューもチャチャッと新品(シマノ最安グレード)に交換して、
中野駅まで片道4kmほどのお散歩へ。
F20Rと比べるとフルサイズは安定感がありますな。
下り坂も怖くない。
初めての25Cタイヤはちょっと乗り心地が固いが、
こぎ出しも軽くて楽チン。あぁ楽しい。
これでダイエットできるかもしれん。