2009-03-30

高尾山ツーリング

調子よく飲んでいた土曜日、
編集ヒデO氏から日曜日にケッタで高尾山行くが?とメール。
ほうか、ほいじゃ行くかと調子よく返事を。

翌日、最悪の調子で目覚めた朝7時。
予定の1時間遅れで出発。
すれすれで抜かしていく車におびえながら、
二日酔いパワーで甲州街道をひた走る。
調布辺りで勢いでした約束に後悔を感じる。
下北沢から待ち合わせの日野橋のマクドナルドまで約2時間半。

Ca360213

やる気を感じさせるピッチピチコスチュームのヒデO氏に、
内心「アンタ、こういうヒトだったっけ?」と思いつつ昼飯は蕎麦屋で定食。

Ca360214

貧血気味で再出発。
SPDと日頃の練習の成果でグイグイ進むヒデO氏についていけず、
だらだらマイペースで高尾山着はお昼頃。
桜がちらほら。
天狗のキーホルダーを買ってウレシそうなヒデO氏と小休止後、
R20号〜浅川沿い〜多摩川沿いの帰り道。
トゥークリップでペダルを引き上げる事に集中しすぎたせいか、
足先のしびれから始まって右膝に痛みが。
外れくじを引いたのはオレか?
多摩川沿いのY'S ROADで甲の辺りまでカバーするトゥークリップを買って付け直してみた。
全然違う。ペダルを引き上げやすいが時既に遅し。

うつろになりつつ休み休み進む。
やっと梅が丘。
うまいと聞いていたレストラン富士で晩飯。

Ca360218

運動したからか、やたら腹が減る。
これでも足らず、コンビニで大福を食す。

下北沢着は9時。
12時間。往復約100km。
長距離を走るのにたいへん勉強した一日。
それと花粉症の薬は飲まなアカンな。