2009-05-20

七輪パーティー2回目+延長戦

Ca360285

過日、仕事仲間が集まり中野の2階建て長屋の屋上ベランダで炭火焼。
屋外だと灰が散らかるのも炎が上がるのも気を使わなくていい。
今回は固形着火材で火をおこしてみる。
マングローブ材のスカスカな炭ならこれで充分火がついた。
チューブの着火材を新聞紙に染み込ませて使うと固形よりも火持が長いそうな。

焼き物は鳥・牛・ラム肉と、空豆・茄子などの野菜。
特に骨付きラム肉は野趣を感じてウマかった。
酒も合わせて一人3,000円と、
店で飲むのとあんまり変わらん気もするが、
家飲みはゴロリと横になれたりと気楽でえぇです。

帰り道、ちょっと一杯のつもりでH.B.J.Bへ。
気がついたら夜明け。
そのまま幡ヶ谷の定食屋へ流れてハムエッグ定食でさらにビール・日本酒。
店名を失念したが、このお店、朝5時頃から昼2時半までと変則的な営業時間。
タクシー運転手などがターゲットらしい。
魚・肉料理とバリエーションも豊富で美味いと評判のようで。
運ちゃん以外にも飲み屋さんが立ち寄ったりしてて、
朝6時だというのに繁盛してました。

Ca360287

Ca360286001

ここで一旦解散。
酋長さんとH.B.J.B.に戻って、最後の一杯。

Ca360288

楽しい酒宴とみんなに感謝。

追記
定食屋は『山形屋』でした。