2009-09-11

平日の道志

Ca360410

いまだ一尾も手にしていないHケン氏より、「今日、山に行かない?」とのお誘いが。
平日水曜で仕事が・・・。
しかし渓の魅力に負けて超特急で仕事をこなし、夕方に道志川へ出発。
9月の日暮れは早くてイブニングには間に合わず。
真っ暗の中で竿を振ってはみるが、結果は残念。
明日の早朝に期待して、道志の森キャンプ場で焚き火の宴会。
それにしても平日なのにキャンプ客がぽつぽついらっしゃる。
皆さんどんな仕事をしとるんでしょうか。

翌朝5時起きで行動開始。
寒い・・・。
ちょっぴり息が白い。
気温11℃。
気合いを入れて朝もやのきれいな渓へ。
すぐにヤマメが釣れたが5cmほどの稚魚でリリース。
ブッシュが多く釣りにくい三ケ瀬川だけどこれで勢いがついたのか、
20cm前後のヤマメ2尾とニジマス1尾(こいつは手前でバレた・・・)と満足の釣行でした。
やっぱり平日はええですな。

で、Hケン氏は・・・、残念な結果だったけど、勉強家の彼のこと。
ようやく釣りたい欲求が出てきたと、やる気の発言。
次回の釣行で課題の対策を期待してます。