2009-10-18

ダウンジャケットのリペア

Ca360459
Ca360460

年末年始の北海道車中泊旅行では、
寝るときにも着ていたモンベルのライトアルパインダウンジャケット。
今では150gなんてダウンもあるけど、
購入当時は310gと軽くてコンパクトだった。
とにかく着心地がよくて暖かいんで部屋着にしてたら、
アルコールバーナーの火が飛び散って穴が空いてしまった。
しかなくへたくそな裁縫で処置したら、
やっぱりダウンが漏れてくる。
愛着があるんでリペアできんかと調べてみると、
同じモンベルからフィールドリペアシートなるモノを見つけた。
ゴアテックスの粘着シート。
ガンメタルの同色がなかったんで渋谷のモンベルで現物合わせ。
一番近い色がブルーブラック。
適当な大きさに切って貼ってみる。
お、しっかり張り付きますな。
しかし目立つ・・・。
これは街着を諦めて、部屋とキャンプ用に。