2010-01-17

ヘッドライト補修

Ca360521

Princeton TecのQuad。
裏蓋開閉のネジ上のボディが割れてしまった。
落としたからか、ネジを締め込みすぎたのかは不明。
水没で内部に浸水しないようにセメダインのエポキシパテプラ用で補修した。
硬化しても弾力性があるということなので、負荷がかかるネジ穴付近にはコレがいいのかと。

Epok

粘土状のパテを指で練り込んで穴をふさぐ。
説明書きでは1時間で硬化するとあるが、ちょっと頼りない軟らかさ。
一晩置いておいたらきっちり固まった。
アウトドアでの使用でこれでいいとは思わないけど・・・。
モノが壊れると買い替えのチャンスとテンションが上がるんだけど・・・。