2011-06-04

タクティカルブーツ

Batesboots

エンジニアブーツは脱ぎ履きしにくくて重い。
防水の登山靴もあるけど、これも紐を結ぶのが面倒。
バイク用にもうちょっと楽なブーツが無いかと上野アメ横中田商店へ。
Batesのブーツがジッパーに難ありで9800円が5800円の安売り。
軍用品にはあまり興味が無かったんで、タクティカルブーツを知らなかった。
アメリカの警官・消防隊御用達・・・?
これが軽くて動きやすくサイドジップのため履きやすいし、ソールのグリップもいい。
足首を曲げにくかったのも3日ほどで馴染んできた。
幅広の足だけど靴ひもの調整で窮屈さはない。
ホントは防水が望ましいけど、お財布が・・・。
なので気休めにSNO-SEALを全体に塗る。(先端のみ本革とのこと)
土砂降りには堪えられんだろうなぁ。