2012-04-23

ラバーソール

Ncm_0191

バイクで釣りに行く。
できるだけ荷物を減らしたい。
暖かい季節なら釣りの格好のままなら荷物が減る。
着ていく、履いていく。
しかし、フェルトソールだと停車中に滑ってひやっとすることしばしば。
そんな理由でついにラバーソールをチョイス。
川の中ではフェルトより滑るんじゃないかと心配でネットで下調べをするが、
実際どうなのって肝心なことがワカラン。
そりゃ、履いてみないと実感できんなということで、
今週末の釣行に合わせて人柱になってみた。

ラバーソールで検討したのは、アクアステルスとビブラム。
実際に履いていた店員曰く、10年前から履いているけどヌルがなければ充分グリップする、と。
ただし軟らかくて凹凸が少ないソールなんで減りは早い。
いまはパタゴニアのラバーシューズを使っているとのこと。
ビブラムでも同じくらいのパフォーマンスだろうということで、
安くてフィット感のよかったリトルプレゼンツに。
このソール、いつの間にかパターンが変わっていた。
SIMMSのビブラムより軟らかい印象。
1本140円弱の金属製のスタッドも8本購入。
ま、上流ならいりませんよという店員のアドバイスもあったが、念の為。
実際の使用感はGWに。