2012-08-15

楽しい!(コペン的な)















Fクン所有のコペンに乗せてもらった。
久しぶりのMT車で、しかもオープンカー。
バルケッタ以来だなぁ。

フルオープンへはスイッチで簡単電動。
真夏の日差しを浴びながら、山村(市だけど)風景をのんびり走ると、自然に顔がにやけてくる。いやぁ、楽しい!
低い着座位置にタイトなシート。それでも大人2人で窮屈さはそれほど感じない。これもオープンだからかな。
車の真ん中に座ってるって感じで、クイッと曲がる。800kg(?)とそこそこ重いのに、軽く感じるのはターボのパワーと旋回性の良さもあるんじゃなかろうか。
いいなぁ、これ。キャンプにゃ行けないけど。まだ新車で買えるとは知らんかった。