2012-08-21

釣り用 SEIKO5 SPORT SNZ389K1
















先日買ったSEIKO5が気に入って、釣り用にもういっちょう。
支払いはカードでたまったポイントで。

釣り糸も引っ掛かりにくいシンプルデザインが良かったが、100m防水が無かったのでSPORTで。渓でひっくり返るし、軽く泳いだりすることもあるので防水性は高いに越したことはない。4時位置のリューズはプッシュ式。ベゼルは逆回転防止。

120gくらいでSNK357KCと比べると20gほど重い。500円3枚分くらいの重量増で若干重く感じる程度。大きさはほぼ同じでデカさは感じない。
ネットの写真だともっと鮮やかなブルーだったんで「休日」イメージで選んだけど、実際はまたしても紺色に近かった・・・。太陽光だと違って見えるのかもしれないので、週末の釣りに期待。

それにしても、機械式の針の動きはいいなぁ。時間を確認するのが楽しくなった。これから釣りの時は頼むよ。

(今回は化粧箱にSEIKOのロゴも無く、説明書もコピーだったのはなぜ・・・?)