2012-09-19

またSEIKO5 SPORT















SNZ389K1を父親に贈り、もういっちょう。
自動巻なのに安いし、デザインも豊富。
いいんだよ、これで。という割り切りを感じるセイコー5にはまってしまった。

選択基準であった釣り用は軽くて出っ張りの無いデザインというポリシーはどこへやら・・・。
でかくて重いSNZJ65J1の70年代っぽいデザインに魅かれて。
型番にJが付くので、一応Made In Japan。

腕につけてみると左右のリューズも重量も気にならないレベル。
黒にシアン100%っぽい色合いがいい感じ。
文字盤がでかいのも見やすい。

今回もバンド調整はセルフ。
割りピン式で、コチラを参考に千枚通しでエイヤと。

長い付き合いを期待したいが、インナーベゼルのリューズが緩くて腕につけているとクルクル勝手に回っちゃうんだけど、こんなもんなのか・・・?