2012-10-01

一つ買ったら一つ減らす、で



















キャンプ道具のパッケージング。
二人でキャンプの収納はアイリスボックス2つと炭+寝袋。
宮城で買った杉の箱に炭を入れてテーブルにも使う等々、代用・小型化でモノをできるだけ減らした結果がこの容量。
黒い箱にテント・タープなど自分担当の設営道具、緑の箱に調理系嫁担当道具で仕分け。
あれはどこ?的なやり取りも少なく管理が楽になった。
これに食材と着替えが日数分。
釣り道具はウェストバッグ1つと竿。

低いモンベルのタープにしてから、ブルーシートで直座りが快適になった。
焚き火を控えめにすればタープの端っこで出来るし。



















焚き火台のちょっとアブナイ使い方。
炭だけなら背の低いタープの中でも焼肉屋気分で暖かい。
胡座で食って、横になって酒を飲む自宅仕様。

増えては減らしのキャンプ道具。そろそろ最終型にしたいところだけど、きっと物欲は止まらない・・・。