2012-10-27

箱根 神山






















箱根で一番高い山、とはいっても1,438mなのでハイキング気分で大湧谷の登山口へ。
病後の嫁もこれくらいならと山に入るが、これがなかなかキツかった。
大湧谷の斜面辺りはススキがきれいだったけど、樹林帯から先はほとんど眺望無し。
山頂も木に囲まれて眺めは・・・。
汗だく・息切れでふらふらの自分に比べ、嫁は汗をかくこともなくケロッとしていた。
しかも、ポロシャツ・ホームセンタースニーカーのおっちゃんが小さな犬を連れて現れた。
トレッキングポール使ってた若者もいたのに・・・。
達成感も萎み、アルコールストーブで湯を沸かし、カップラーメンと珈琲飲んでさっさと退散。
登り約1時間。下り約50分。
この時期の行動着は長袖シャツ一枚で充分だった。