2012-11-11

世田谷自転車散策


















なにも予定のない晴天の土曜日。
一年近く放置していた自転車を軽くグリスアップして、気になる世田谷のアチコチを散策。
まずは桜新町の「Raw Cafe」へ。
住宅街なのに森の中にいるようなのんびり気分で、ワインとスパゲティのランチ。
外観から警戒していた世田谷マダム的な場違い感はまったくなく、気軽に飲れて煙草も吸える。
雑誌「旅学」のバックナンバーが置いてあるので、ワタクシ的にはすぐに馴染めた。
丁寧な料理でおいしゅういただきました。
夜は10時ラストオーダーでお酒も楽しめそう。

ちょっとアウトドア気分を楽しんだ後は、ゆっくり緑道を使って三軒茶屋へ。
リュックに入る程度の買い物をすませ、バッティングセンターで一振り。
何年ぶりだろう。
90キロ代が当たらない。腰まで引けて、嫁が薄笑い。
後半から球に目が慣れてカキーン、と。
首都高の隣にある昭和な雰囲気満点の屋上バッティングセンターは1回200円。
100円玉は向きを揃えてゆっくり投入しないと詰まるので注意。
三茶の釣り堀は無くなってしまったけど、こんなゆるい場所はいつまでも残っててほしい。