2012-11-23

G'z one Type-X

















通信費節約(-2,000円強)と使い勝手の良さから、スマートフォンからフィーチャーホンに戻した。
1年半ぶりに手にした折りたたみ式は、握り心地が良くて片手で操作しやすい。
起動も早いし変えてよかった。なぜか清々しい気分。

Type-Xは在庫がないので、白ロムという中古をネットで購入。
荒っぽい使われ方の多い機種なのでそれなりに傷があるものと諦めていたけど、あら探ししないとわからないくらいきれいな筐体だった。中古にはみえない程度の良さ。

手に入れたらすぐに使いたい。いそいそとロック解除のためauショップへ。
すんなり使えるとは思っていなかったが、IS11CAからのアドレス帳は50音別で登録できず、500件近い読みがなを一つ一つ打ち込むハメに・・・。
これはガラケーからスマホに変えた時も同じ作業をしたが、なんとかならんもんか。

それと、なぜかwifiの契約ができなかった。
○月までに契約された方には○割が適用されておりうんぬんと、あまりに複雑な料金体系で説明を受けてもさっぱりワカラン。
このショップだけなのかしらんが、店員が何度かコールセンターに確認をしていたのでプロでもややこしいんだろう。
1時間ほどあーだこーだとやり取りしていると、お互いに険悪な雰囲気になってきた。
法人契約から個人に変更したかったが、来年にしよう・・・。
店を出る時にはぐったり。