2013-03-25

カングー


















働く車、カングーを見てきました。
室内は広くて収納豊富、後部座席は3分割されていてちゃんと5人乗り出来るし、足元も広い。
時間がなかったので駐車場内を運転しただけですが、左右の見切りもいいしアイポイントも高めで運転しやすい。
横幅がちょっと都内では広いかなぁという気がしますが、総じて自分の利用目的にぴったりです。
シートは短時間ではわかりませんが、座り心地はいいようです。
わざと段差を乗り越えてみましたが、ガツンとくることなくふんわりした感じ。
相方は気に入ったようです。
助手席を倒せば段差はできるけれど車中泊もできますねぇ。
フランス車のシートの色合いはいつもどうなの?と感じるし、内装はプラスチッキー。
それでもこの大きさでこの実用性はなかなか他にはありません。

秋にマイナーチェンジの噂もあるので、しばらく様子見です。