2013-06-22

ザックがカビていた・・・
























月曜日の釣行に使おうと久しぶりに引っぱり出したミレーのザック(45/55)がカビてました・・・。
いやーな匂いがして、若干べとついた感じ。
こりゃ終わったかな。

いつ買ったか覚えてないくらい古いものなので、これでお役目御免でも仕方ないとダメもとで洗剤と洗濯用除菌剤に浸して押し洗い。
順調に汚れた水が出てきます。
すすぎも足踏みで、脱水は洗濯機。
日陰干しがいいそうだけど、そうも言ってられないので日の当たる場所で逆さに吊るして乾燥中。お陽さまお願いします。
もう遅いけど防カビ効果があるというハッカスプレーをシュッシュッ。
せめて匂いだけでも取れてくれたら・・・。


今更ですが、物置に除湿剤を入れました。

追記
匂いは気にならないくらいのレベルになりました。
内蓋が加水分解でボロボロですが、まだ使います・・・。