2013-07-09

白いシノサワ
















蓼科の帰り道、ちょっとだけロッドを振ってみました。
いつ来ても白い岩と透明度が高い清流がきれいな渓です。
こちらも入渓容易なので期待はしてませんでしたが、緩い流れに小さなイワナがたくさん泳いでるのが見えます。
放流魚・・・?
おチビちゃんを釣らないよう食いつく前にフライを上げますが、数匹かけてしまいました。スマン。














いつも岩魚が定位していた大岩の間の流れが埋まってます・・・。


稚魚が大きくなることを願って、1時間ほどで納竿。

帰宅して知りましたが、東京の北区で釣り人の落雷死亡事故がありました。
こんなところで? と意外な場所です。
梅雨明けで快適なウェットウェーディングの季節。
急な雷雨は気をつけないと・・・。