2013-08-27

横浜ふらふら

















まだ日差しは強いですが、ようやく風が涼しくなってきたので久しぶりに883Rで出動。
数ヶ月放置でも相変わらずインジェクションだと一発始動です。

移転オープンのご挨拶がてら、いろいろとお世話になっているヨーロッパ系輸入車ショップのCARBOXへ。
展示スペースにはフェラーリからFIAT500まで幅広い車種が並んでます。
「ん?」と反応したのがシトロエンのネモとルノーのフェイズ2カングー。

ネモは2,000kmの低走行車。
ディーゼルターボの1.3リッターは高速道路で20km/lの高燃費だとか。
バイク並みですなぁ。
ただキャンプ道具+自転車×2人分を積むにはちょっとラゲッジが・・・。
車体サイズは大きすぎずにちょうどいいんですが。

1世代前のカングーはやっぱりいいなぁ。
現行(マイナーチェンジしましたが)の方がリアシートを倒した時の荷室は広いわけですが、旧カングーは5ナンバーサイズなので駐車場の問題がクリアできます。
これで4駆があれば。
あ、イカン。大きな買い物は控えないと・・・。


物欲を抑えてふらっと元町まで。
第三京浜は薄手のシャツだと涼しいくらいで秋の気配。
やっぱりバイクは季節を感じやすいですね。