2014-08-06

駄菓子屋


いつも同じコースだと飽きちゃうし、義務感で走るのはつまらないので毎日コースを変えてます。
写真は用賀の駄菓子屋さん。
店の風格から察するに、ずーっと駄菓子屋さん。
最近見かけなくなった駄菓子屋さん。
小さな子供の社交場です。

ボクが小学生の頃、ブロック崩しというTVゲームが登場。
100円は高くて遊べなかったので、隣で見ていたのを覚えてます。

こちらにはゲーム類は無く、お菓子の他にベーゴマやBB弾売ってました。
昔は神社で馬跳びやメンコなどして遊んだもんです。

駄菓子で好きだったのは黒糖の黒棒。
いまでもスーパーで売ってますね。

地元の駄菓子屋は残っているかな。
コンビニに変わってないといいけど。