2014-12-04

【GENTOS 閃 325】自転車用ライト


フロントバッグに取り付けていたライトが壊れたので、アレコレ調べて明るいと評判のGENTOS 閃 325を新調。


同じ形状で自転車取り付けパーツの付属した325Bというモデルもあります。
点灯モードもあるのですが、ボディ色が黒。
できるだけ金属素材感をキープしたいのでコチラにしました。


取り付け位置は目立たないフロントバッグの下。
キャリアに固定するためと思われるベルトに、細い両面マジックテープをからめてます。
かなりきつく締めたけど、ちょっと不安なのでシリコンホルダーも追加注文しちゃいました。

カタログ値150ルーメンと渓流釣りに使っているBLACKDIAMOND SPOT(旧タイプ)より明るくて、2〜3m先を照らす街乗りなら安心して走れます。
マグライトのように照射範囲が広〜狭で変更可能。
これなら世附川の真っ暗な隧道もいけるかも。

電池は単四3本。
充電池対応なのでコストパフォーマンスの高いAmazonブランドを使ってます。
連続点灯時間は10時間。
電池込みで102gという軽さ。
これで1,700円か・・・。人気があるのもわかります。