2015-03-31

多摩川バーベキュー


多摩川バーベキュー広場はこんなロケーション。

二子新地駅から2〜3分でしょうかね。
駅前にスーパーがあるので、買い物も便利。


受付で入場料500円を払って、川に近づくな・花火するな・音楽流すな・タバコは喫煙場所で吸えなどなど、注意事項を聞かされます。
のっけから都市の管理された場所で楽しむイメージですね。
われわれオッサン2人組み以外は若者3組み。
春の平日ってこともあるんでしょうか。空いてました。
トイレ・水道もあるし、道具がなければレンタルできるしで、便利といえば便利。
すぐ脇を走る田園都市線の騒音で、頻繁に会話ができなくなりますが。
それと、今時期は16時閉場です。
お昼ご飯を楽しむ場所ですね。



撤収後にロッドを振ってみました。
目の前で大きなコイ(?)がライズしてますが、ドライフライには無反応。
対岸ではルアーで60cm以上ありそうな大物を何匹も釣っています。
ま、キャスティングの練習ということで・・・。


今年初の日焼けでした。