2015-06-28

フライライン新調


2週間続けて休みなしで、6月は一度も釣行できなかったな・・・。
こんな時はつい買い物で憂さ晴らししてしまう。
とはいっても1,850円。
もう2年ほど変えていなかったフライラインです。
前回同様、激安ラインです。
メーカーはRiver Peak。

蛍光の派手なのは苦手なので、白やくすんだ色を選んでます。
これは落ち着いた色のモスグリーン。
番手はDT-3。ちょっと細く感じます。
それにとても柔らかい。

30.5mもあるので、いつものように半分に切って使います。


ラージアーバーではないMarirryatの34には、
巻きグセが付きにくくなるように古いラインをバッキングとして再利用。

ちょっとざらついた感じがするので、
ガイドとの抵抗があるかも。
耐久性も含め、こういったところが安い理由なのかな。
まぁ、フルライン出すことないから、気にならないと思います。
それに、毎年買い換える気になる価格ですし。

と、買った話ばかりじゃなくて、竿を振りに行きたい・・・。