2013-08-28

フロントバッグ
















サドルバッグと同デザインのフロントバッグF-516が届きました。

横幅240mm。ステーはそのままでぴったりのサイズ。
手前の取り付けベルトは革製でしょうか。色がベージュで雰囲気あります。

ステーがあれば取付けに手間はかかりません。
ブレーキワイヤーの取り回しを微調整して、ヘッドライトがかぶらないようにハンドルポストを2cmほど上げただけ。
ただ、ちょっと腰高な取り付け位置になってしまいました・・・。
タイヤとギリギリのところまで下げたいところですが、仕方ない。
ヘッドライトの取り付け位置は今後の課題として、しばらくこれで我慢。



丈夫な帆布生地と3枚のプラ製仕切り板で型くずれは少なそう。
上蓋は手前から開くので使い勝手がいい。
ビニールのポケットに地図が入るようになっています。
仕切り板と上蓋に化繊の裏地もあるので、多少の雨なら中が水たまりになるようなことにはならんでしょう。


カタログでは8.9リッターの容量。
実際はそんなに入るか怪しいですが、サドルバッグと合わせればスーパーの買い物には充分です。
ステーが多少の重さにも耐えてくれるし。

ショルダーベルトもついてますが、外して持ち歩くことは無いでしょう。
キャリア取付け用と思われるベルトも付属しています。


パナ・レマイヨのレーシー(?)なイメージを変えるのにWレバー化から始まり、結構お金をかけてしまいましたが、これにてパーツ取り付けは終了。
いま新品で買えるパーツでクラシカルな雰囲気を出そうとすると、あまり選択肢が無いんですねぇ・・・。