2014-07-21

駒沢公園サイクリングコース


ダイエット・・・。
そんなこと考えたこともなかったのに、ついに70kgの大台を超えて意識するようになりました。
歩く・走るよりも効果的だというので、毎日10km自転車で走ることにしました。

世田谷には駒沢公園・砧公園とサイクリングロードのある巨大な公園が2つあります。
どちらも自宅から2kmほど。
駒沢公園のコースは2.1kmで、砧は1.75km。
今日は駒沢へ。


さすが3連休の人出。
そもそもスピードを出す場所じゃないのでゆっくりと。
トンネルやクランク有りのコースですが、どの場所からも人工物が目に入ります。
ワタクシ的にはムッと森の香りがする砧が好み。


駒沢も緑は豊富なんですけどね。

明日から雨の日以外は砧を2週してみます。
自転車で10km走るとだいたい200カロリーくらいの消費でしょうか。
なかなか釣りに行けないので、運動不足を解消できればいいんですが。


ニス塗りコットンバーテープ、手触りが良くてなかなか快適です。
下地のシリコンテープが効いてるようで、振動吸収もなかなか。
これから経年変化が楽しみです。