2014-08-31

【温泉】柏倉温泉 太子館


佐野のアウトレットで嫁孝行のあとに、鄙びた温泉に浸かってきました。




立派な門構えの柏倉温泉 太子館
神社と温泉宿泊施設が同じ敷地内にある変わったところ。
写真上にあるのが社ですが・・・。


45度以上あるんじゃないかと思われる急な階段。
段差も大きくお年寄りには危険です。太腿つりました。
脇に迂回して登る女坂もあります。
下に比べると冷やっとして涼しく、ちょっとだけ「山」気分。

こちらの神社、聖徳太子を祀っているとか・・・?
根拠となる説明はパンフレットにもWebにもないけれど・・・。



日帰り入浴は900円。(タオル別料金200円)
内風呂2つのうち小さな浴槽が温泉です。ぬるっとした茶褐色。循環でしょうね。でも、塩素臭は感じません。
露天風呂とサウナも有り。
土曜の昼過ぎでも男湯は空いていて、のんびり過ごせました。
市街の込み合った健康ランドより、農家の集落にある地元感のほうがリラックスできますね。
女風呂はちいさなばあさんがワシャワシャしてたようですが、女性陣にもおおむね好評でした。

帰りにカウンター近くで売っていた1本10円の茄子を7本。
採れたて新鮮!