渓流釣りで使うにはi繊細すぎるiPhone。
3人の知り合いが液晶ガラスを割っているので、防水・耐衝撃対策をあれこれと・・・。
手っ取り早いのはLIFEPROOFなどの耐衝撃・防水・防塵ケースですが、
ゴツくてせっかくのデザインが台無し。
充電の度にUSBの蓋を開けるのはIS11CAで面倒だったし。
そんなわけでアップル信者としてギリギリの妥協で、気休め程度のバンパーを付けてみました。(旧製品セール300円)
ボタンが硬いのが気になるのと、やっぱり野暮ったい・・・。
まぁ、いいか。
液晶ガラスはゴリラガラスのフィルムと迷って、
シリコンで耐衝撃を謳う0.33mmのフィルムを選びました。
いくら硬いゴリラガラスでも衝撃があれば本体に影響あるはず、
と素人判断です。
(そもそもiPhoneってゴリラガラスでは?)
このテのグッズはガソリンタンクの水抜き的な怪しさがありますね。
まぁ、割れてもガラスが飛び散らない程度の効果を期待して。
防水はアウトドアだけ使うと割り切ってビニールケース。
首からぶら下げてシャツの中に入れて使ってみます。
肩がこる、かな?
サイズはバンパー付きだとギリギリでした。
画面タッチは問題無し。
しばらくこれで様子見です。
アンドロイドに戻ることはないけど、
G'z携帯・スマホって気を使わなくてすんだなぁ。
追記
Sim無し運用していたG'z ONE IS11CAはお蔵入りとしました。
いつか使うことがあるかも・・・。