2013-02-13

エクストレイル試乗

















今年の東京は雪が多い。
環七の坂でスノータイヤでも「あ、ちょっとやばそう」ということがあって、
やっぱりクルマは四駆だよなぁとあらためて感じたわけです。

で、買うつもりはないけど勉強のためふらっと日産へ。
新しいフォレスターのリアシートを倒して段差の出来る荷台に比べると、
エクストレイルは真っ平らで防水仕様(シートも)。
実際に荷室で寝ることができるか横になってみると、
174cmの身長ならギリギリOK。
不快な段差がないのは快適。

都内でのろのろ運転の試乗では乗り心地や走行性能なんてわからんけど、
アイポイントが高くて気分がいいし、交差点で死角が少ないように感じる。
オールシーズンの標準タイヤでこないだの大雪も坂道大丈夫でした、とディーラーマン。
いざというときはLOCKモードもあるし、道具としての魅力を感じるクルマでした。