2013-05-06

横浜まで
















ようやく暖かくなりました。
相方乗せて久しぶりの883R出動です。
LL Beanフォレスターの中古車を見に横浜の山下までひとっ走り。
湾岸経由ですが渋滞無しのストレスフリー。
新宿から40分ほどで到着すると、まさかのGW休業・・・。
サービス業は営業してると思い込んでました。

気を取り直して中華街で遅めの昼飯です。
前から気になっていた路地裏の「福楼(ふくろう)」へ。
おこげや小籠包など、美味い店でした。
中華街は店選びに迷いますが、いまのところ路地裏・古くからやってる店にハズレはないです。
相方も満足で。

しかし、すごい人出です。

横浜も広いですが、本当の横浜ってこの辺りだと思います。
ヨコハマ・モトマチ・ホンモク
勝手にカタカナ表記の似合う街というイメージ。
古い洋風の建築物・ライブハウス・海。
車・バイクでも、バス・電車でも動ける便利さはちょっと名古屋に似ていて、東京ほど世知辛く無くて住みやすそうです。

暗くなる前に相方の好物菓子「有明ハーバー」(横浜のみで販売)と、元町で喜久家洋菓子舗のチョコ「ラムボール」を買い、第三京浜経由で帰宅。
途中、雷と夕立で夏気分のGW最終日でした。