2015-07-24

ウェットソックス新調


踵と指先に穴の空いたウェットソックスを新調すべく、
ケッタで渋谷まで出かけました。
いや、あっつい・・・。

先日、打ち合わせ帰りに具合が悪くなったので、
念入りに水分補給。
冷房の効いた釣具店に入って人心地。
こんなきつい思いをするのも、
たっぷんとした腹を引き締めるため。

全身汗だくになってまでして買ったのは、
エアリスタのミニマリストSソックス


ホントはずっと使っているリトルプレゼンツを買う予定でしたが、
在庫無し。
すでに他の店舗へ行く元気はないので、
お高いエアリスタを・・・。

足裏から足首までは2mm厚の一枚ものネオプレーン。
他は1mm厚で、手にとってすぐに軽さを実感できます。
リトルプレゼンツのソックスはメッシュのネオプレーンで水を通すんですが、
こちらは見た目も触ってみても普通のネオプレーン。
店員さんが水を通すというので大丈夫なんでしょう。

履いてみると足首にフィットして砂が入りにくそうです。
脱ぐときにちょっと面倒ではありますが。
左・右用とアンシンメトリーなデザインで履き心地がいい。
靴下を履いている感覚に近いですね。
薄さの効果が大きいのかも。

靴が履きにくくなるんで、
個人的には足裏に滑り止めがないのもうれしい。
サイズは普段の靴と同じです。
26.5cm Lサイズでちょうどいい感じ。

まだ耐久性はわかりませんが、
軽さと快適性でトレードオフと割り切れるモノだと思います。

これにマズメのキャンバスシューズのラバーソールが発売されたらなぁ。
と、気になってHPを覗いてみると、
キャンバスシューズがラインナップから外れたみたいですね・・・。
軽くてコンパクトだったのに、残念。