2009-11-02

エンジェルス国立森林公園

Ca360489

チャボでカワサキのZ1000を借り、
CaliforniaのAzusaから39号線でAngeles National Forestに入る。
��写真は2日目に借りたZ200)
山火事の後で焦げた木々があちこちに。
乾燥した気候のためか低木が多く燃えやすいようで。

平日でも峠道を楽しむバイカーが数台。
通り過ぎるときに左手を上げて挨拶をしていくのがちょっとウレシイ。
イースト・フォーク・ロードに入るとタイトなコーナーが続き、ついついアツくなる。
崩れた石や砂が多いんで余裕を持って走っていると、
VT1000が勢いよく抜いて行く。
おもわずニヤリ。いるんだね、頑張る人も。

Ca360488

Ca360481

まだらに木が生える山々は日本には見られない風景で、
荒涼とした印象。
それでも山頂付近の川は透明度も高かった。
魚は確認できなかったけど。
この広大な国立公園のどこかでフライフィッシングが楽しめるようです。

Ca360480

イースト・フォーク・ロード沿いにはいくつかキャンプ場もあり、
週末のハロウィンを山で過ごすキャンピングカーもアメリカンな雰囲気。

ひとり山々を見渡しているとメキシコ系と思われるおねぇちゃんが、
「ハ〜イ」と声をかけてきた。
期待もむなしく、車からゾロゾロと屈強な男どもが。
写真を撮ってほしかっただけでした。
チャンチャン。