2013-05-20

竜泉寺の湯 鶴ヶ峰店

名古屋店は行ったことがあった『竜泉寺の湯』が横浜にも出店したとのことで、バイクで出かけてきました。
日曜日のお昼過ぎでしたが、大きな駐車場にはたくさんの車。
これは芋洗いかなと心配したほどでもなく、炭酸泉や露天の天然温泉など色んな浴槽があって広いためか、まぁまぁゆったりできるレベルの混み具合。
カルキ臭はほとんど気になりませんでした。
食事処も休憩所も広々としていて、郊外型の店舗はいいですね。

住宅街でちょっとわかりにくいので、誘導看板だけではわかりにくいかも。
シャンプー・ボディイソープ有り。タオルだけ持参でOKです。
朝6時オープンでコーヒー・トーストのモーニングセットもありました。
入場料500は安いです。

883Rは未だに1800km程度の走行距離。燃費は20km/lほど。
6ヶ月点検の案内があったけど、必要ないくらい。
点検しないと保証が適用されない場合があるうんぬん、とのことなので受けますが半日預けることになるので面倒くさい・・・。