2013-06-12

蕎麦ダイエット













20代の頃は55kg前後で推移していた体重が、いまでは70kg。
腹と顔にアブラがついて貧相な体型に成り果ててしまった・・・。
「おめでたですか?」的な腹を鏡で見たときに、これはイカンと一念発起。
友人に連れられてプールに行ってみたものの、1回きりで終了。

面倒くさいのは続かないので、蕎麦ダイエットを始めてみました。
昼食は蕎麦のみ。1週間経ちましたが、いまのところ体重に変化無し。
すぐに結果が出るわけもないので、めげずに1ヵ月は続けてみるつもりです。
(酒の量を減らせよってハナシですが・・・)

で、毎日蕎麦だとおいしいものが食べたくなり、つなぎ無しの乾麺を買ってみました。
ちょっとお高めですが、これが、美味い!
もう、近所の蕎麦屋と変わらない風味と舌触り。
(あるいはそれ以上かも)

塩や小麦粉のつなぎが無いためか、蕎麦湯も飲めます。

相方が、せっかくだからと蕎麦つゆを作ってくれました。
簡単にできるんですね。